人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシェラン☆芝のとうふやうかい☆

今日の横浜は曇り空。
いつもよりちょっと涼しい。風が気持ち良い~…のですが・・・
うちの暑がり番長にとっては灼熱らしく、今もエアコン全開です・・・寒い・・・

昨日、お菓子屋さんの会合で芝の”とうふ屋うかい”に行ってきました☆

ミシェラン☆芝のとうふやうかい☆_e0092594_2125958.jpg

先付の<たことお芋さんの炊き合わせ>

東京都港区に敷地2000坪!!!!の素晴らしいお庭です。
印象は・・・キルビルの世界感。たぶんタランティーノも好きだろう。。。
外国の方とかは大喜びだろうな。。。
(ちょっとしたアミューズメントレストラン?)
でも本当にお庭はすごい。
池には鯉もいました。(金魚系大好きなので大喜び)

ミシェラン☆芝のとうふやうかい☆_e0092594_21244538.jpg

お部屋の大きな窓(本当に大きな1枚ガラス。開けるのが怖いくらいでした。)からパチリ。
どのお部屋からもお庭が堪能できるそうです。

お料理で美味しかったのは<焼いた油揚げ>。
お土産に買ってしまいました。
おうちでおナスと煮てみたら・・・と~っても美味しかった。
もっと買っておけば良かったと後悔。。。(お手頃価格なんですよ。)
ブロ友、みきんさん情報によると”がんも”も美味しいらしい。。。
もし行くことがあったらGETします!!!

とうふ屋うかいのHP

番長のブログでも詳しくレポしてます♪

いよいよ8月♪暑さ本番だけど頑張りま~す。
(あまりに暑いので”8月のひんやりスイーツ新商品企画中!!近日中にUPします♪)
by wa-gashi | 2008-08-01 21:30 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by cagali at 2008-08-04 18:01 x
番長の方で読みました!
すっごく素敵な場所に行かれたんですね!
迷子になりそうと思いました。
Commented by wa-gashi at 2008-08-04 21:07
cagaliさん、こんばんは♪
すご~く広くて贅沢な作りのお店でした。
夜空に輝く東京タワーと日本庭園の組み合わせは
本当にキルビルみたいでした。
外国の方とか年配の方とか喜びそうな感じです。
・・・私的には前回のロブションに1票!かな~。

でも油あげは本当に美味しくてまた近くに行ったら買ってこようと
思ってます。
Commented by blueinjpn at 2008-08-04 23:01
こんばんは。同じところに行っても、それぞれ表現が違いますね。
奥さまの写真は繊細な女性らしい感じ。
涼しげで、素敵です。
Commented by wa-gashi at 2008-08-05 20:32
blueさん、こんばんは♪
同じところでも表現とか注目点とかが違ってて面白いですよね。
>>>奥さまの写真は繊細な女性らしい感じ。
へへへ、ありがとう御座います。
リンクにある眼鏡親父さんの<うかいレポート>、
画像がさらに<キルビル>っぽいです。
Commented by handknitmiyata at 2008-08-30 02:08
お久しぶりです!
四月に長女を出産しました。
な、な、なんと仲良しのママ友のダンナ様が
「とうふ屋うかい」にお勤めです。
いや〜こんなところだったとは...びっくり。
ミシュラン載ったよ〜なんて言ってましたが、いやはや。

ところで今年もいそご祭りに出店は無いのでしょうか??
Commented by wa-gashi at 2008-08-30 16:13
handknitmiyataさん、こんにちは♪
久しぶり~。祝・ご出産♪女の子なのね♪

お知り合いがお勤めなんて羨ましいな~。
テイクアウト用の油揚げ美味しいよ~。

磯子まつりは今年も出店なしです。すみません。。。
涼しくなったら磯子のお店にも遊びに来て下さいね。


<< みかん・チェリー・栗・求肥・小... 暑いです。。。錦玉羹製<渓流> >>