人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手のばら、ローズガーデン♪

5月も半ばというになんだか寒い。。。
気候が変ですね。
半そでの人もいれば薄手のダウンジャケットの人もいたり、着るものも悩みます。

昨日の読売新聞横浜版に<山手の薔薇が満開♪見ごろは5月末頃迄>
という記事がUPされていました。
山手の薔薇は山手のローズガーデン♪港の見える丘公園のそばのイギリス館の庭園が
すご~~く見事です。山下公園も薔薇が綺麗です。
優しくて甘い香りもいっぱいなんですよ~~。
明後日、久し振りのお休みなので番長と行ってこようかなと思っております。
山手のばら、ローズガーデン♪_e0092594_2191588.jpg

こちらは横浜の上生菓子<山手のばら>。
横浜そごうグルメフェア出店記念で作成したのですが大好評の為、継続販売♪
実は薔薇の意匠の上生菓子は通常もあるのですが今回は山手ローズガーデン
実際に咲いている”ホワイトデイライト”と
いう白色で中心にかけて紅い薔薇をモデルに作りました。
花びら、色合いを通常のものより華やかに仕上げております。
見た目にも華やかで初夏のみずみずしさが表現できたかな?と思っているのですが
なにより華やかで可愛らしい。
カーネーションと詰め合わせて母の日ギフトに使われたお客様も多かったです。
来年から磯子風月堂の初夏の定番となりそうです。043.gif

磯子風月堂YAHOO店ではご注文も承ります。
冷凍で全国ご配送も承ります。
発表会などのお祝いに使っても素敵ですよね♪
(4個、6個、8個、12個できちっとお箱に入ります。)

横浜和菓子匠 磯子風月堂
by wa-gashi | 2008-05-17 21:25 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2008-05-18 21:37
Ah 是も見事ですねぇ ♪

そうだ、近くの京成バラ園に行ってみよう。
Commented by wa-gashi at 2008-05-18 22:38
雨漏り書斎主人さま、こんばんは♪
ばらのお菓子も綺麗でしょ!
今年は母の日の詰め合わせにも使えたので良かったです。
(女の人は薔薇が好き♪)
バラの花、綺麗ですよね。
ご近所のお庭にも咲いているのですが、きっと手入れが大変そう。
自分で育てるのは難しそうなので綺麗なバラを見て
リフレッシュしてきま~す。
(でも朝顔は育ててます。本日発芽しました(^^)
雨漏りさまもっ是非♪バラ園リポート楽しみにしてますね。
Commented by cagali at 2008-05-23 12:20 x
ずんだ団子美味しかったですー!
Commented by wa-gashi at 2008-05-24 09:09
cagaliさん、おはよう御座います♪
ご来店ありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったです♪
ちょっぴり大きくなったおこちゃまの笑顔にも会えて
嬉しかったです♪(…癒されました♪♪♪)


<< あじさい・咲いた? 母の日のカーネーション >>