人気ブログランキング |

野毛大道芸に行きました。

11月12日、今ではすっかり横浜の名物となった<野毛大道芸>に行ってきました。
初めて見に行ったのですが、沢山の人!&野毛の街が凄く活気付いていて
楽しかったです。
横浜以外の方には<野毛>といってもピンとこないかも知れません。
JR桜木町を挟んでみなとみらい地区のちょうど反対側、山側の地区です。
闇市から発展した、横浜の下町、旧市街地です。
昭和の香りが漂い、美味しい食事どころや老舗などが沢山あります。
昔と比べてすごく明るく小奇麗になった野毛の町ですが、
やっぱり情緒たっぷり。
<濱マイク>シリーズにも登場しています。(こちらは黄金町~伊勢崎町がメインですが)
元町やみなとみらい地区とはまた違った横浜の魅力があります。

今回の<野毛大道芸>にムスメの従姉妹<とうみねとうこちゃん>が出演したのです。
アコーディオン片手に民謡や明治時代の演歌などを弾き語るとうこちゃん。
舞台のあった<柳通り>という柳並木のいい雰囲気の路地のイメージにもぴったりで
とてもPOPで可愛かったです。(とうこちゃんは可愛いアンティーク着物着用!)
オリーバーズの男性陣もいなせで素敵。

古い着物や生地、西洋のアンティークのアクセサリー(といっても60~70年代中心ですが)
古着など私も<古いもの>は沢山集めていて、日々の生活に役立てたりはしているのですが
<古い音>を集めて<再現する>とうこちゃんの活動はとっても新鮮。
12月のライブには私もアンティーク着物か古着のワンピースでノスタルジックに
観覧したいと思っております。

とうみねとうこ オリーバーズ ライブ
出演*水中それは苦しい*オリーバーズ
関内BBストリート 2006年12月3日(日)18:30~


野毛大道芸
by wa-gashi | 2006-11-14 18:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 和三郎 at 2006-11-14 23:27 x
横浜以外でも野毛を分かるのです。この辺りから迎賓館あたりまでは桜の季節なんかいいですね。おでんを食べに何回か行ったこともあります。
父が船乗りだったもので、子供のころ動物園に連れて行ってもらいました。
Commented by wa-gashi at 2006-11-15 17:54
和三郎さん、こんにちは!
野毛にいらしたことがあるんですね!
おでんとは通です!!!
意外と横浜に住んでいても野毛地区に行った事のない方も
多いんですよ。
独特の雰囲気の風情のある地区ですよね。
Commented by miyata at 2006-11-16 22:47 x
wa-gashiさんコメントありがとうございます。
夕方、こちらにメッセージを残したのですが
何故か表示されず何度も送信してしまったので
重複してるかもしれません。。。
このメッセージも見れるかなぁ。なんでだろ。
Commented by wa-gashi at 2006-11-17 16:21
miyataさん、こんにちは!
毎日さむいですねえ。
ちゃんとメッセージ見れましたよ。重複もしてなかったので
ご安心を!
風邪に注意して残り少ない2006年を乗り切りましょうね!


<< 冬の上生菓子が出来ました。 芋、栗、なんきん >>