人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり、水ようかん ひえひえです@磯子風月堂

ひんやり、水ようかん ひえひえです@磯子風月堂_e0092594_2282496.jpg


水ようかん、始まりました。
ひえひえです。
季節限定商品・北海道産あずきのこしあん使用。

ひんやり、水ようかん ひえひえです@磯子風月堂_e0092594_2273765.jpg


ひんやり、つるりんとしたのど越しです(^^)

ひんやり、水ようかん ひえひえです@磯子風月堂_e0092594_2291829.jpg


水羊羹は、凍らせて食べても、美味しい!
お店の冷凍庫は、マイナス30℃!
美味しさを壊さずに瞬間冷凍。
キンキンに、冷えてます。

ご希望があれば、実店舗でも凍ったものをお渡し出来ます。
20分~30分くらいの半解凍が、美味しい!!!
お気軽にお声かけ下さいませ。


*****************
暮らしを楽しむ子育て系サイト・クフールで、和菓子歳時記連載中です。
今回は、水ようかんの豆知識・由来など。
是非、ご覧くださいませ。
磯子風月堂 石原マサミ
クフール・和菓子歳時記3・ヒンヤリつるりとしたのど越しを楽しむ水ようかん

*************
by wa-gashi | 2017-05-16 08:13 | 季節のお菓子 | Comments(2)
Commented by がっちゃん at 2016-07-15 23:59 x
こんばんは~
水羊羹の冷凍良いね!和菓子レピシ 笑
今度やってみるね♪
横浜はお盆かな。
ZARA行ったらセールで激安だけど、いつもと同じ欲しい物はないのよね。(^^;
Commented by wa-gashi at 2016-07-17 09:48
こんにちは。この間の豪雨は、大丈夫だった??
ばたばたしてて、今年はセールに行けて無い(泣)
でも、物欲って無くなってくるね。
水ようかんは、ご自宅でも簡単に出来るよ。
寒天にあんこを溶かせば出来上がりなので
手軽に出来るし、凍らせてたべるとウマ~です。
タッパーとかで作ると簡単よ。
最近、和菓子ライターデビューもしたので、見てね(^^)


<< 紫陽花のお菓子 販売中 錦玉製... 端午の節句のお菓子 練り切り製... >>