人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中花喫茶@ヨコハマアパートメントと磯子センター

【水中花の展示とワークショップのお知らせ】
水中花喫茶@ヨコハマアパートメントと磯子センター_e0092594_11300794.jpg
私は和菓子の傍ら、なんと懐かしの水中花を手作りしております。
(主に材料は荷造り用のスズランテープ使用)
磯子風月堂の店頭に飾ってあるのでご覧くださったかたもいるかも。
この度、水中花の展示会とワークショップ(講習会)の開催が決まりました。

【水中花喫茶@ヨコハマアパートメント】
日時:2014年6月28日(土)11:00~18:00
       6月29日(日)11:00~17:00
場所:ヨコハマアパートメント*入場無料
横浜市西区西戸部2-234 *野毛山動物園、藤棚商店街の近くです。
自然光が差し込む明るいスペースで、沢山の水中花と
水中花をイメージしたお菓子で楽しんで戴けたら。。。という企画です。
(お茶とお菓子のセット¥300)

*ワークショップ 参加費¥800(お茶・お菓子つき・受付随時)
(ワークショップは自分で作った水中花を眺めながらお茶を飲もう!という企画)
*詳細はこちら(水中花ブログ・水中花復活プロジェクトにリンクします。)


===============
もうひとつ、こちらは8月の企画

【水中花喫茶@磯子センター】
水中花を手作りして、作った水中花を眺めながらお茶を飲もう!
という企画です。

*日時:2014年8月9日(土)10:00~12:00
JR磯子駅近く、磯子センターにて開催。
*詳細はこちら


水中花喫茶@ヨコハマアパートメントと磯子センター_e0092594_11463195.jpg

モダン系水中花のイメージで小さなレンゲソウを作ってみました。6月の展示会の持っていきます。

小さい頃、お花を凍らせたり、水に沈めたりして遊んだ思い出がある方は多いと思う。
リアルに見えますが、これもスズランテープ製。油性サインペンで着彩してあります。
懐かしい記憶が再現されて、皆様と記憶の共有が出来たら嬉しい。
もちろん、綺麗ね~と言って戴けたら凄く嬉しい!

皆様のご来場を心よりお待ち申しあげます。磯子風月堂 石原マサミ

水中花ブログ 水中花復活プロジェクト




by wa-gashi | 2014-06-24 17:43 | イベントのお知らせ | Comments(0)


<< 七夕イベント@磯子風月堂 2014年6月7日 ペニンシュ... >>