人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の上生菓子 錦玉羹製 花氷(はなこおり)

梅雨が明けたら。。。。。
いきなり暑い!暑い!暑い~~横浜です。

涼しくて過ごし易い気候から
いきなり暑くなったので、もお大変。。。

涼しげな夏の上生菓子が出来ました。

夏の上生菓子 錦玉羹製 花氷(はなこおり)_e0092594_22433497.jpg


透明な錦玉羹に練切製小菊を沈めたお菓子です。
去年までは桃色の花だったのですが
今年は白色にしてみました。
なんとなく透明感UP!
水中花のイメージです。

夏の上生菓子 錦玉羹製 花氷(はなこおり)_e0092594_22445536.jpg


つめたく冷やしても美味しいお菓子です。
きらきら、綺麗。

夏の上生菓子 錦玉羹製 花氷(はなこおり)_e0092594_22455432.jpg


今日から、お盆の落雁、積みだんごの販売も開始!
(*横浜のお盆は7月の地域が多い。)

いよいよ夏だな~~~。
朝顔は去年より元気。(同じ種なのになぜ?)

夏の上生菓子 錦玉羹製 花氷(はなこおり)_e0092594_22484353.jpg


暑いので、皆さま、どうぞご自愛下さいませ!

◎磯子風月堂YAHOO店 夏の上生菓子
(一覧を大きな画像でご覧戴けます。)
by wa-gashi | 2013-07-11 22:50 | 季節のお菓子 | Comments(2)
Commented by がっちゃん at 2013-07-15 13:33 x
ムスメちゃん こんにちは(^-^*)/
夏なお菓子涼しそうですね!
朝顔は、ムスメちゃんにしては、早い時期に蒔きましたね(^O^)
お花楽しみね!

Commented by wa-gashi at 2013-07-15 13:36
がっちゃん、こんにちは♪
朝顔は今年こそっ!と早目に蒔きました。(^^)
今日も暑いです。る~び~!


<< 夏の生どら焼き ブルーベリー生... 七夕のお菓子・錦玉羹製☆横浜磯... >>