人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中花 錦玉羹製 花氷(はなこおり)

無地、朝市、終了致しました!

前回より、人出は少なかったようですが
予定量は完売!
ご来場下さいました皆さま、ありがとう御座いました!

水中花 錦玉羹製 花氷(はなこおり)_e0092594_22224660.jpg


画像は錦玉羹製 上生菓子<花氷(はなこおり)>

水中花をイメージして
練切製の小菊を
透明な錦玉羹に沈めました。

透明なお菓子は写真が難しい・・・
実物はきらきら、ちょっぴりレトロな感じで
とっても可愛いです。

水中花 錦玉羹製 花氷(はなこおり)_e0092594_22241412.jpg


寒天のお菓子なので冷たく冷やしても美味しい。

8月9日に磯子区役所で和菓子教室を開催します。
実習作品として
受講者の皆さまに、それぞれの個性で
沈めてもらう予定です。


次回の磯子商店街朝市は
8月25日です。
磯子風月堂の出店は未だ未定ですが
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます☆
by wa-gashi | 2012-08-01 22:28 | 季節のお菓子 | Comments(2)
Commented by tony_etoile at 2012-08-02 16:35
花氷、なんて涼しげなお名前なんでしょう!
素敵ですね~。

私のパソコンが調子悪いのかもしれませんが
なぜか写真が見られずに残念です…。

モワンと湿気を感じる夏もよいものですね。
日本に着いたその日は本当に嫌だったのですが
今日あたりから、なんだか楽しくなってきました。

セミの鳴き声や蚊取り線香も日本の夏らしくて好きです。
今日はお庭をトンボが飛んでいました。
Commented by wa-gashi at 2012-08-03 22:24
tony☆さん、こんばんは!
リアルな日本の夏はどうですか?!
もおっ!今年は本当に暑くで辛い。。。。
7月は涼しかったのですけど。。。
日本の夏を楽しんで下さいね!

和菓子界はそろそろ秋です。
早いです。

花氷、可愛いので気に入っております♪
中のお花を小菊にしたので晩夏~初秋まで使えます!


<< もうすぐ夏休み・和菓子と帰ろう... 磯子商店街朝市@磯子区役所 >>