人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も朝顔咲きました☆

暑い・太陽ギラギラな横浜です。

雲ひとつ無い青い空。

夏色の横浜です。

暑い。。。暑い。。。


 今年も朝顔咲きました☆_e0092594_1894110.jpg

画像は朝顔・練切製。北海道産小豆のこし餡入り。
練切製だけど涼しげです♪

毎年のお楽しみ☆こっそり栽培している
朝顔が今年も咲きました!!!

昨年のこぼれ種から発芽して、花が咲いてしまった。
植物って強いです。
今年は黒豆さんを見習ってネットを張ってみました。
(↑今からでもグリーンカーテン、作ろっかな~とうい人にはとても為になる記事です。)

大きくなるのが楽しみ。(^^)

この朝顔、毎年8月半ば頃から11月くらい迄咲いている
不思議朝顔なのですが今年は6月初から咲いています。

節電の影響で街灯が消灯されているのでもしかして
その影響かな?と思っております。

 今年も朝顔咲きました☆_e0092594_1829014.jpg


( ↑ 先日友人と行った川崎モアーズのビアガーデンの夏空。。。。)

いよいよ夏本番。
今年も楽しい夏になりますように。。。。。
(朝顔の開花写真は後日UP致します。。。;^^)
by wa-gashi | 2011-07-15 16:14 | 日々のこと | Comments(0)


<< なでしこジャパン♪おめでとう 七夕の思い出☆ご近所七夕事情 >>