人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね~・・・・。錦玉羹製<夏花火(なつはなび)>

暑いです・・・。
なんだこの猛暑は・・・・。

毎日、冷たいお茶ばっかり飲んでます。
体調注意ですね・・・。

暑いですね~・・・・。錦玉羹製<夏花火(なつはなび)>_e0092594_23554965.jpg


画像は新作・夏の上生菓子<夏花火(なつはなび)>
錦玉羹製で、七夕の上生菓子と同じ技法で作ります。

今日、番長ブログでお世話になっておりますONEDAYのMITSUKOさんの
個展を見に平塚迄行ってきました。
横浜から平塚まで約1時間。
ちょっとした旅行気分♪
個展の場所はこちら>>>little party
小さな素敵なカフェです。

キュートなMITSUKOさん・実物大シノワさんにも会えたし嬉しかった♪

平塚の駅の南口って初めて降りたのですが
なんだか横浜とは空気が違うのです。海の近くっていう感じが凄くする。

逗子や葉山とはまた違った湘南の魅力が沢山ありそうな
落ち着いた感じの素敵な街でした。






先日、学生時代からの友人Sちゃんとお茶した際に
<歳とると暑いの辛いよね~>などとお話してたのですが
考えてみると、ほんの十年前までは
横浜・東京で35度超えの日なんて数える程しかなかったような・・・・・。

中学生・高校生の頃(約2~30年前)なんて東京の気温が30度超えになったりしたら
新聞などでも大騒ぎしてたような・・・・・。

歳のせいだけじゃなく気温も5~10度(!)暑くなってるのですね・・・・・・。

地球温暖化・・・・・・。
このままでいくと将来はもっと暑くなっちゃうのでしょうか。。。。。。

(夏バテしないように頑張ります!!皆様もご自愛下さいませ・・・)
by wa-gashi | 2010-07-27 00:02 | 季節のお菓子 | Comments(0)


<< ちびうさぎ☆出来ました☆ 七夕上生菓子☆販売終了致しました。 >>