人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら☆錦玉羹☆紫陽花のお菓子☆☆☆

5月も後半に突入~

この間までダウンジャケット着てたのにもう長袖カットソー!
いつのまにか初夏です。

母の日のお菓子<練切製・カーネーション>、沢山ご注文頂きました。
YAHOO店にも商品レビューを寄せてくださったり、店舗へメールでご連絡下さったり
ご感想もお聞きできて大変嬉しいです。
皆様ありがとう御座いました。

6月・父の日の上生菓子は・・・・

きらきら☆錦玉羹☆紫陽花のお菓子☆☆☆_e0092594_2155151.jpg


錦玉羹製の紫陽花(あじさい)です。
きらきら錦玉羹(きんぎょくかん)。
中は求肥を芯にいれた白あんです。
冷やして食べても美味しいお菓子です。
・・・・お庭の紫陽花(あじさい)咲いたかな?(もうすぐ咲きはじめますね♪)

七夕のお菓子もご予約承り始めましたよ~!

もう和菓子の世界は夏ですね・・・・
(季節の移り変わりは本当に早い・・・・・)

不順な気候です。
皆様、どうぞご自愛下さいませ!

磯子風月堂YAHOO店 父の日和菓子ギフト

磯子風月堂YAHOO店 七夕のお菓子
(七夕の上生菓子の大きな画像も御覧頂けます。)
by wa-gashi | 2010-05-19 22:01 | 季節のお菓子 | Comments(2)
Commented by orangeao at 2010-05-22 23:22
いつ見てもカワイイですよねー。
和菓子って楽しいですよね。
お絵かき帳とかでイメージ書いたりするんですか?
Commented by wa-gashi at 2010-05-25 12:37
みかんちゃん、こんにちは♪
和菓子って季節があるので楽しいのです。
お菓子のデザインはベテラン工場長(70歳!)に
この素材でこんなイメージで・・・・と
相談するとぱぱっと作ってくれます。
頭の中にデザインブックが入っているようです。
凄いっす・・・・


<< きらきら七夕・錦玉羹の七夕のお菓子☆ さくら団子が☆きらきらアフロ☆... >>