人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜神奈川グルメフェア@横浜そごう

本年も横浜そごうで開催の<横浜神奈川グルメフェア>に磯子風月堂は出店致します♪

そして・・・グルメフェア限定商品が出来上がりました♪

横浜神奈川グルメフェア@横浜そごう_e0092594_2352566.jpg


小さなとら焼き・ことら焼き青りんご

こぶりな虎焼き(まだら模様のしっとりしたどら焼き風の皮)に
特製青りんごあん。りんごの甘煮もあしらいました♪
甘酸っぱい特製青りんごあん入り。
しゃりっとした<りんご>の食感が楽しい初夏の味に仕上がりました♪

横浜神奈川グルメフェア@横浜そごう_e0092594_23101971.jpg

↑ツヤツヤな焼き皮も綺麗です。

ことら焼きは<青りんご(横浜そごう限定商品)>と<小倉あん(求肥入り)>の
2つのお味を販売致します♪
ことら焼きの他に<ごまだれ餅>、<コーヒー大福>、国産レモンのれもん羊羹<夏れもん>、
黒糖羊羹<夏黒糖>、<栗むし羊羹>などを販売予定です。

発売中の横浜ウォーカー(ゆずの表紙)に
横浜神奈川グルメフェア@横浜そごう_e0092594_23342836.jpg神奈川グルメフェアの出店全店舗が紹介されています。
昨年も大人気だった<なんつっ亭(限定メニューあり)>、<とびっちょ>、
<くろば亭>、<サブマリンドック>も本年も出店。
ホテルニューグランドも<ナポリタン>で出店!
昨年よりイートインが充実しているようです。
大好きな中華風ふわふわかき氷<雪の氷>
(↑昨年、休憩時間の癒しでした。マンゴーが◎)
楽しみです♪

パン屋さんも沢山出店。老舗・コティベーカリーの他、TOTSZENBAKER'SKITCHEN(大倉山)
KalaheoBakery(藤沢)そして磯子風月堂の近所の<浜マーケット>にも支店のある
<パン工房・MUGIYA>さんも出店♪パン屋さん大充実です。

横浜ウォーカーのグルメページに掲載されたお店の催事なので
普段デパート催事にはなかなか出ないような個人のお店が揃います。
ちょっと珍しい・美味しいものがいっぱいです。
横浜・湘南をドライブした気分になれそうな楽しい催しです。
皆様、是非ご来場下さいませ!

こちらは開港イベントの目玉、<巨大クモ>↓<ENEOS La Machine>

横浜神奈川グルメフェア@横浜そごう_e0092594_23513058.jpg


14人掛かりで操縦(?)しているそうです。画像で操縦席が見えますね。
なんと明日(4月19日)、日本大通り~県庁間を歩くらしい・・・
すごい・・・見たい・・・・
ジブリのキャラクターの実写版みたいですよね・・・・・
開港150周年イベントがいよいよ開催される横浜。
今年の横浜の初夏は楽しそうです♪

横浜神奈川グルメフェア@横浜そごう 横浜そごうHP
開催期間 2009年4月21~29日  *最終日は17:00閉場
by wa-gashi | 2009-04-18 23:19 | イベントのお知らせ | Comments(16)
Commented by waiwairoom201 at 2009-04-19 21:28
ことらさんおいしそうですね!
コーヒー大福も気になります・・・。
今年も営業中に遊びに行きますね。
Commented by wa-gashi at 2009-04-19 22:36
みきんさん、こんばんは♪
ことら青りんご、美味しく出来ましたよ~♪
是非、ご来店くださいませ♪
私はず~~~~といますので・・・・
お会いするのも久し振りですよね???
Commented by amamori120 at 2009-04-20 09:27
どらやき、シナモンロール、マンゴーハンターとしては、なんとも心惹かれるイヴェントですねぇ ♪

小さなとら焼き・ことら焼き青りんご  お取り寄せOK?
Commented by orangeao at 2009-04-20 13:13
そーそー。このジプリみたいなやつ、ニュースのかけらで見たような聞いたような気がする(半分寝てて意識がなくて・・)。すごいんですよねーきっと。青リンゴおいしそー・・・日曜日に行けるかなぁ・・
Commented by wa-gashi at 2009-04-20 21:20
雨漏り書斎主人さま♪
こんばんは♪
ことら焼き青りんごはそごう限定ですがご希望があれば
ご注文承ります♪
どうぞお問い合わせ下さいませ。
いよいよ明日からイベントスタート!
頑張りますっ♪
Commented by wa-gashi at 2009-04-20 21:23
みかんちゃん、こんばんは♪
巨大クモ、本当にジブリの実写版みたいですよね。
動いていないときは網に入って宙吊にして展示しているらしい・・・
イベント中は私はず~~~~っといるので、是非っ!
ご来場下さいませ♪
Commented at 2009-04-21 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wa-gashi at 2009-04-21 21:47
鍵コメ様、いつもありがとう御座います。
数量が未記載になっておりますのでご連絡下さい。
今年はカーネーションはいかがですか?
ご連絡お待ち致しますね♪
Commented at 2009-04-21 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wa-gashi at 2009-04-23 00:02
鍵コメさま。こんばんは♪
レスが遅くなりまして申し訳御座いません。
ご配送日など後ほどご連絡いたします。
いつもありがとう御座います。
Commented at 2009-04-23 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wa-gashi at 2009-04-24 00:08
鍵コメさま♪こんばんは♪
こちらこそっ!ありがとう御座います。
メンチ、番長がおつまみにしてました。
私も朝たべます♪
Commented by むぎ男 at 2009-04-25 21:43 x
はじめまして!!

パン工房MUGIYAのむぎ男です!

宣伝あざーす!(笑)

グルメフェスタの期間中にお伺いしますね~!
Commented by wa-gashi at 2009-04-26 00:09
むぎ男さん、こんばんは♪
そごうグルメフェアも後半に突入ですね。
長丁場ですが、頑張りましょう!
でも磯子から2店舗も出店!ってすごいですよね~♪
とっても嬉しいです。
Commented by amamori120 at 2009-05-08 09:24
T.Bさせていただきますネ ♪
Commented by wa-gashi at 2009-05-08 23:20
雨漏り書斎主人さま♪
こんばんは♪
TBありがとう御座います!
早速のUP、嬉しいです。
青りんご風味、横浜そごうイベントで好評だったので
店売りも?と検討中♪
母の日イベントが終わったら・・・です。


<< 横浜神奈川グルメフェア・・・ご... WAGASHI 和菓子 Wag... >>