人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを作ってみました@TEMAHIMA

ちょっと、遠出をして、千葉県柏まで。
TEMAHIMAさんの、パンレッスンを受けてきました。
(和菓子屋のムスメの休日~♪)
パンを作ってみました@TEMAHIMA_e0092594_21141421.jpg

捏ねて、寝かせて。。。
焼き上がりは、良い香り~♪
バターロールと、ドライフルーツ入りパン。

パンを作ってみました@TEMAHIMA_e0092594_21152699.jpg


先生の、お手製ポテトサラダと一緒に、ブランチ試食♪

パンを作ってみました@TEMAHIMA_e0092594_21171738.jpg

デザートは、ピーナツバターのミルフィーユでした。

TEMAHIMAさんでの、レッスンは2回目。
1回目のレッスン参加はこちら。和風クッキーを作りました。)

今回も楽しかったです。

夏っぽい、テーブルのディスプレー。
ちょっとしたことが、凄く嬉しい。
お教室って先生の個性が凄く出る。

パンを作ってみました@TEMAHIMA_e0092594_21284160.jpg


ちょっと、遠いけど、
また、参加したい!っと思いました。(^^)/
johnnymamaさま、ありがとう♪

food studio TEMA HIMA、主催のjohnnymamaさんのブログ
毎月、いろんなメニューのお教室あり。
見学も出来るそうです♪
by wa-gashi | 2015-07-28 21:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by がっちゃん at 2015-08-03 22:22 x
暑いね~(^w^)
夏バテ大丈夫~?

ムスメちゃんも習い事に目覚めたかな?
パン作りって奥が深いよね。
クロワッサン、ミルフィーユ層になっている物、シュークリームって私が作るとふんわり出来なくて。(^.^;
洋風煎餅になっちゃう。。

Commented by wa-gashi at 2015-08-04 21:45
がっちゃん、こんばんは。
暑いね~!普段、作らないものを、習うのは楽しいです。
パン系は膨らまないとショックだよね。
番長くんも、マドレーヌ失敗続きで挫折して、
結局、私が作ってます。(^^)


<< 十五夜・月見団子のご予約開始2... 水ようかん、冷えてます。@磯子風月堂 >>