人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆(あずき)、北海道産です。これから餡子(あんこ)になります。

小豆(あずき)、北海道産です。これから餡子(あんこ)になります。_e0092594_1529334.jpg


お店で使っている小豆の撮影をしてみました。
ちょっとボケてますね(;^^)
北海道産の小豆です。

小豆(あずき)、北海道産です。これから餡子(あんこ)になります。_e0092594_1537976.jpg

一粒、ひと粒、ピン!としてて、艶々です。

これから水に漬けて、明日には餡子(あんこ)になります。

磯子風月堂では店舗2階の工場で
殆どの餡子(あんこ)を煉っています。

今日は午前中は晴れていたのに、午後になったら曇り空。
予報では明日は雪ですが、降らないで欲しいです。。。
by wa-gashi | 2015-01-29 15:39 | 季節のお菓子 | Comments(0)


<< バレンタイン和菓子が紹介されま... クリスマス和菓子ご予約開始 磯... >>