人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬・冬の上生菓子ができました。イチョウの黄葉

朝は雨だったのですが、午後からは良いお天気で
暖かかった横浜です。

空気も湿っていて、なんだか春みたいでした。

でも今日は立冬。
早いです。

立冬・冬の上生菓子ができました。イチョウの黄葉_e0092594_23093040.jpg


お店にも晩秋・冬のお菓子が並び始めています。
画像は晩秋の上生菓子・銀杏(いちょう)
栗羊羹です。

イチョウは紅葉ではなく黄葉というそうです。
もう少しすると黄葉も始まります。
楽しみだな~(^^)

先日、地域の高齢者向けの水中花講座を行いました。
年内のイベントも11月21日の和菓子教室を残すのみ。
いよいよ年末!

晩秋・冬の上生菓子
磯子風月堂 YHOO店にリンクします。
by wa-gashi | 2013-11-07 23:22 | 季節のお菓子 | Comments(1)
Commented by がっちゃん at 2013-11-10 09:08 x
ムスメちゃんこんにちは
朝から地震( ̄□ ̄;)横浜も揺れたでしょう。ゆらゆら~。
銀杏栗羊羹・・銀杏並木を散策しているような色彩のお菓子。
綺麗過ぎて食べるのもったいない(≧ω≦)


<< 七五三のお祝い・お赤飯・お祝い... ハロウィンの和菓子 練切製上生... >>