人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の御餅

お正月用御餅のモチ米銘柄が本日決りました。
<新潟産大黒黄金モチ米>100%使用になります。

このお米、凄く<香り>が良いのです。
モチ米を蒸し上げたとき、工場から漂ってくる香り&家で焼いたときの香りがすごく良い!

お菓子や御餅に限らず、良い材料の物ってやっぱり美味しい!

あと約1ヶ月でお正月~。でもその前にクリスマスですね。
忘年会など美味しいものを食べる機会が多い年末。すでに私は太ってしまいました。
(年末ダイエットは無理ですよね~。)
お正月の御餅_e0092594_1628182.jpg

by wa-gashi | 2005-12-04 16:29 | Comments(2)
Commented by hananonago at 2005-12-04 16:47
はじめまして。
はなと申します。
エキサイトの新着記事でお名前に惹かれ
やってまいりました。
かわいいお菓子でいっぱいですね。
食べるのがもったいないくらいです。
とても[癒されますね。
これからもちょくちょく寄らせてくださいね。
Commented by wa-gashi at 2005-12-04 19:45
はな様
はじめまして!ご来訪ありがとう御座います。
はなさんのブログも画像がとてもキレイですね~。
こちらこそ遊びにいかせて頂きますね!


<< 江ノ島、生しらす、スマートボール つばき餅 >>