人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・桜・さくらの焙じ茶・・・そして復旧・・・

今日の横浜は17度。

ものすごく風は強かったのですが
暖い春のような日でした。

さくら・桜・さくらの焙じ茶・・・そして復旧・・・_e0092594_22461437.jpg


桜のお茶を頂きました!
<さくらの焙じ茶>です。
桜の紅茶は飲んだことがあるのですが
焙じ茶は初めて!どきどき。

LUPICIA製。パッケージも可愛い。
小さいレトロな缶です。


さくら・桜・さくらの焙じ茶・・・そして復旧・・・_e0092594_2248891.jpg


中にはティーパックが入っています。

説明書を見ると
<焙じ茶に桜葉で風味付け>とあります。
おお、桜の香りがする。

早速、入れてみると・・・
ほのかに桜の風味のおいしいお茶でした。

私的には冷やしたほうが風味が立って好みかな?
(ほんのり塩味も感じられて桜餅みたいな味のお茶でした。)

今年は桜が遅れていますが横浜のみなとみらい地区では
今日から<桜イベント>も各種始まるようです。

早く、咲いてほしいですね!







先日、なんと自宅のパソコンがウィルス
(マルウェア)に感染してしまいました。。。

セキュリティープログラムがウィルス削除してくれたのに
残ってたマルウェアプログラムをうっかりインストゥールしてしまうという
おバカなことをしてしまいました。。。

プログラムファイル(Cドライブのアプリケーションに潜んでいやがった!)
は削除して、一応治まったのですが、不安が残ったので
結局、パソコンの初期化を行いました。

自宅PCだったのでそれほど重要なファイルは
なかったのですがやはり復旧は大変・・・

ちなみに番長(夫)のメールアカウントはま復活しておりません。

設定パスワードを忘れたのでブロバイダからの連絡待ち!
各種パスワードはしっかり控えておかないと
復旧が大変です。。。。。
(私のアカウントはパスワードを控えておいたので無事復活!)


皆様もご注意下さいませ!
by wa-gashi | 2012-03-30 22:51 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by tony_etoile at 2012-03-31 01:23
ムスメさん、大変でしたね~。
番長さんの分も早く復活するといいですね。

ルピシアの桜のお茶、私もいただきものが手元にあります。
焙じ茶と紅茶と緑茶のセットでしたが
焙じ茶が一番おいしかったです~♪

そうそう、私も塩味を感じましたよ~!
たぶん葉っぱの塩漬けを使用しているのではないかと
推測しています。。。
Commented by wa-gashi at 2012-03-31 10:40
tonyさん、こんにちは♪
ほ~~~~んとうに大変でした。
(目に見えないので恐怖感が凄い・・)

復旧してほっとしてます。

ルピシアのお茶、そのセットです。(笑)
まだ他の味は試してませんが
焙じ茶って面白いですよね。

塩味やっぱりしますよね!
塩漬けの葉っぱなのかな。
まさに<桜餅>風味です。
他のお茶も楽しみです♪
Commented by waiwairoom201 at 2012-04-02 23:02
ひょえ!ウイルスにかかったのですか!?

ルピシアは結構、冒険な味を出しますよ~(笑)

そしてファン申請承ります。というか、逆にありがとうございます。
Commented by wa-gashi at 2012-04-03 15:07
みきんさん、こんにちは♪

そ~です。ウィルス(マルウェア)です。

リカバリ(初期化)自体は簡単だったのですが
何しろ古いパソコンなのでソフトのインストゥールとかが
スムーズに出来なくて大変でした。

みきんさんもご注意を!

桜焙じ茶は結構お気に入り♪


<< 昔のお皿と桜のお菓子♪横浜物語... さくら・桜・さくらのお菓子・横... >>