人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育の日

今週末は三連休。体育の日ですね。
運動会、健民祭などの行事がある方も多いのでは?
今年も近所の幼稚園から紅白饅頭の御注文を頂きました。
紅いお饅頭には白餡、白いお饅頭には黒餡入りです。
(いずれも北海道産の小豆、テボ豆を使用しています。)
なかなか、現在では<紅白饅頭>って食べる機会が少なくなってきていると思うのです。
きっともらった園児達にはすごい思い出になると思います!
こども達の喜ぶお顔を想像しながら、今年も職人が一生懸命作りました。
うちのお店は本当に手(機械じゃないんです。)であんこを生地で包んでいます。
機械の様に均等な生地の厚さで餡を包むのは職人技!
画像のお饅頭は<祝>の焼印入り。

(画像のお饅頭の下に写っているのは鶴&亀の練切製の上生菓子です。)
明日は晴れるとよいですね!
体育の日_e0092594_20404917.jpg

by wa-gashi | 2005-10-08 20:22 | 季節のお菓子 | Comments(0)


<< 今日は寒かった! 和菓子屋のムスメ >>