人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉・紅くなった楓(かえで)

寒い・・・・・
いきなり冬になった横浜です。

楓(かえで)の上生菓子もすっかり紅くなりました。

紅葉・紅くなった楓(かえで)_e0092594_1544727.jpg


中は<こしあん>入りです♪
紅葉・紅くなった楓(かえで)_e0092594_1553679.jpg


明日、朝一、三渓園へ配達があります。
お茶会の準備の為、一般の方の開園前にお菓子をお届するのです。
お茶の先生、生徒さん達、皆様お着物で大変、艶やかです。


三渓園の紅葉はどんな感じかな?
余裕(開園前の慌ただしい時間に運びこみをするので余裕が無い・・・)があったら
明日は三渓園の朝の風景、UPしますね♪
by wa-gashi | 2009-11-07 15:11 | 季節のお菓子 | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2009-11-07 22:40
何て綺麗な彩りなんでせうっ ♪♪
Commented by wa-gashi at 2009-11-08 12:13
雨漏り書斎主人さま、こんにちは♪
三渓園の配達から帰ってきました。
秋のお菓子は綺麗ですよね♪
黄色~紅葉の色はこの季節ならではです。

もう少しすると<冬>と<初春>になります。
(ピンク色や白色のものが多くなって来る。)

三渓園でも菊花展、開催中でした。
紅葉は未だでしたね・・・・。
Commented by orangeao at 2009-11-12 11:10
コメントが出遅れたー T_T
このもみじ、番長さんのところで見てキレイさに感激しました。
ビミョーなぼかし具合・・・・すっばらしいッす!!
楽しそうだなぁ・・・・ここだけは・・・(笑)
Commented by wa-gashi at 2009-11-12 20:04
みかんちゃん、こんばんは♪
いや~色々なことがありますよ・・・・。

でも楓、綺麗でしょ?
秋色の上生菓子は綺麗です。
もうすぐ冬・初春になって
(和菓子は冬って少なめであっという間に春になっちゃう♪)
オレンジ系の色からピンク系のものに変わります。
オレンジ系の上生はいまが盛りです♪
ご近所の和菓子屋さん、覗いてみてね♪


<< 神奈川地元名産品!セール@イト... 明日は十三夜☆ >>