人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川名菓展@横浜高島屋・磯子風月堂の栗っ子

いつの間にか、なんだか秋です。
虫の声が響いてます。

さてっ!イベントのお知らせです。
横浜高島屋で9月9~14日迄開催の<かながわ名産展>と同時に同会場の一画で
<神奈川名菓展>が開かれます♪
これはね、何かといいますと・・・・
神奈川県指定銘菓の展示会!

神奈川県指定銘菓他工芸菓子などが展示されます。

前会までは<展示>が主だったのですが今年は<神奈川県指定銘菓>から
選出された50品目が販売されます。
磯子風月堂からは<神奈川県指定銘菓・栗っ子>を出品・販売致します♪

神奈川名菓展@横浜高島屋・磯子風月堂の栗っ子_e0092594_22303371.jpg


中身はこちら↓
神奈川名菓展@横浜高島屋・磯子風月堂の栗っ子_e0092594_223154100.jpg

大粒の一粒栗を黄味餡で包んで焼き上げた”贅沢栗まんじゅう”です。
海外の方にも大好評(なぜかフランス在住の方に好評!)なので
海外土産にもおススメです♪

パッケージが赤・白・緑なのはご用途に合わせて紅白にしたり
青白(仏事用)にしたりする為・・・。(お味は一緒です。;^^)

神奈川名菓展@横浜高島屋・磯子風月堂の栗っ子_e0092594_22362386.jpg
紅白にするとこんな感じ。
栗入りのお菓子なので豪華です。

お日保ちの良いお菓子なので
青白にして仏事や御供物にも
多く使われています。





実は神奈川県指定銘菓のほとんどは百貨店等で扱いがありません。
個人経営のお店が多くてHPすら無い場合もあります。
地元のお客様に長く愛されている本格派・歴史の長いお菓子が多いのが特徴です。
レアな(?)老舗のお菓子をGETできる貴重なチャンス♪(笑)
パッケージもお土産チックだったり本気でレトロだったりして可愛いものが多いです。

そして神奈川県って広い!
川崎・横浜・鎌倉・横須賀~秦野~箱根~湯河原~小田原など
色々なお菓子の大集合です!
会場で配られるパンフレットも楽しいですよ~。

9月9日の午前中は私も受付のお手伝いをする予定で会場におります。
もし見かけましたらお声掛け下さいね♪
色々なお菓子が見れるし、今回は購入も出来るのでとても楽しみにしております。

お近くにお越しの際・かながわ名産展にご来場の際には是非お立ち寄り下さいませ。
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

横浜高島屋HP
<かながわ名産展>:2009年9月9日~14日 *横浜高島屋8階 催事場にて開催

神奈川県指定銘菓・一覧のHP(神奈川銘菓共励会のHPです。)
by wa-gashi | 2009-09-04 18:56 | イベントのお知らせ | Comments(2)
Commented at 2009-09-07 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wa-gashi at 2009-09-07 21:08
鍵コメさま、こんばんは♪
OKですっ♪
ゆっくりで大丈夫ですよ。
今年も可愛く出来たのでお楽しみに♪
お父様も気に入ってくださるといいな~。


<< 十五夜のお菓子・うさぎだんご・... 秋のお菓子が出来ました。 >>