人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯子風月堂@横浜そごう・イベント終了~♪

2009年6月2~8日迄横浜そごうの諸国銘菓催事コーナーで行われた
磯子風月堂催事イベント、無事終了♪

ご来店・お買い上げ戴いた皆さま、ありがとう御座いました。

今回のイベントは<開港記念・神奈川銘菓>ということで
横浜のお菓子のほか、秦野の豆芳さん、ありあけのハーバー、そして鎌倉の
小町団子、鎌倉ブリュレのフェリーチェさんなど横浜・神奈川・そして鎌倉の美味しい話題の
お店の集合でした。

磯子風月堂@横浜そごう・イベント終了~♪_e0092594_22463144.jpg


こちらの画像はお隣で出店されていた鎌倉ブリュレのフェリーチェさんの
ゴルゴンゾーラと黒トリュフ・ジャガイモのブリュレ♪上に飾ってあるのはクルミです。
ソースとして蜂蜜をトッピングしていただきます♪

ほんのり香る黒トリュフの香り。
濃厚なゴルゴンゾーラ&塩味のジャガイモのピューレと蜂蜜の風味がたまりません!
イベント撤収の夜、コンビニでワインを買って<一人打ち上げ>を楽しんでしまいました。
(番長はすでに熟睡・・・)

こちらのお店はクリームブレなどのデザート系のほか、フォアグラや野菜を使用した
前菜系のブリュレが揃っています。見た目も綺麗で楽しい♪
デザート系の<ブラットオレンジとホワイトチョコのブリュレ>、
そして<フォアグラ>!美味しかったです。(トーストしたパンに塗って食べました♪)

まだまだ催事は不慣れなのでてんてこ舞いだったのですが周りのお店の方、
そしてご来場いただいたお客様の皆さまのおかげで楽しく販売できました!
また機会がありましたら是非とも出店させて頂きたく思います。

・・・イベントでお店にいなかったのでHP更新が遅れ気味なのです・・・
夏のお菓子UP準備中なのでもう少しお待ち下さいませ!
七夕の上生菓子もUP致します!
(今年も綺麗に仕上がりましたよ~♪)


鎌倉ブリュレのフェリーチェHP
*TOPページの一番左の画像が和菓子屋のムスメお気に入りの
<ゴルゴンゾーラとジャガイモ>のブリュレです♪
今回は黒トリュフ入りでした♪美味しかった~♪
by wa-gashi | 2009-06-15 22:42 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by orangeao at 2009-06-16 15:21
こんにちは^^
ブリュレっていうと
「クレームブリュレ」のカリカリあまーいのしか想像できなくて
ジャガイモって?!って思いました。おしゃれー。
Commented by wa-gashi at 2009-06-16 20:08
みかんちゃん、こんばんは♪
ブリュレっていうとクリームブレみたいなスイーツ系のイメージ
なんだけどこちらのお店はコースの前菜に出てくるお料理系
ブリュレが沢山あるのです。
見た目も綺麗でなにより美味しい!
決して安い値段ではないのですが満足感たっぷり♪
値段以上の価値ありです!
機会があったら是非食べてみてっ!
(宅配もやってるみたいだよ~♪)
ホームパーティとかにもよさそうです♪
Commented by orangeao at 2009-06-19 15:59
何気に聞き流していたんだと思うんですが
羊羹って冷凍しても平気なんですか?
わたし、食べ物をちゃんと保存できないのでバチがあたる・・
Commented by wa-gashi at 2009-06-20 21:47
みかんちゃん、こんばんは♪
羊羹は冷凍できますよ。(物にもよるけど)
糖度の高い甘いものはだいたい冷凍OKよっ。
でも基本的に糖度の高いお菓子は冷蔵・常温で保存が効くので
美味しいうちに早く食べましょうね♪(和菓子屋からのお願い・・・)
ゼリーや水羊羹なども冷凍して半解凍で食べるとうま~し♪です。


<< 朝顔&夕顔 横浜そごうで催事致します。6月... >>